会社帰りに髪を切りに美容院へ。
そこは縮毛矯正&CUTが8500円と格安です。
私は極度のくせ毛なので、普通のストパーも一回洗ってしまうと解けてしまうんです。
それが縮毛矯正するとストレートが3ヶ月はもちます。
でも2時間は美容院に釘付け(^^;
18:30に入店して、終わったの20:30でした…
第2次2CHD最強位決定戦で使った黒単ですが、
前回のPLAYを参考にして改良中。
参加した感じでは、マッドネス、赤単がまず必ずいる感じなのでメタ的に黒単はきびしいかもしれませんね…(発掘イチョもorz)。
まあ、わたしはメタとか気にしないヘタレですが(w
4《黒騎士/Black Knight》
4《Order of the Ebon Hand》
4《Skittering Skirge / 走り回るスカージ》
4《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
3《Masticore / マスティコア》
4《Dark Ritual / 暗黒の儀式》
4《Duress / 強迫》
4《Hymn to Tourach》
3《よじれた実験/Twisted Experiment》
4《Contagion》
3《Mishra’s Factory / ミシュラの工廠》
19《Swamp / 沼》
サイド
4《Tormod’s Crypt / トーモッドの墓所》
3《Engineered Plague / 仕組まれた疫病》
他未定
考慮点
?黒のダブルシンボルが多いので《ミシュラの工廠》が最初の手札でダブると悶死。
《黒騎士》の代わりに《アーグの盗賊団》もいいかも?
?ファッティーが殺せない。サイドに《恐怖》2〜3枚あってもいい?
?《悪疫》、《貪欲なるネズミ》はリストラ。理由は前回の日記の通り。
その代わり、ハンデス要員として定番の《惑乱の死霊》投入。
?《マスティコア》+1。理由はこれも前回の日記の通り。
?除去力UPのため《Contagion》+1。
?《走り回る怪物》はリストラ。能力が《走り回るスカージ》とかぶるのと、
《惑乱の死霊》投入、《黒騎士》・《Masticore / マスティコア》の増量でクリーチャーが増えたから。
できるだけ低マナ域にクリチャーを集めたいのもある。
?《よじれた実験》は実験投入。クリーチャー除去+生物強化に期待。他候補→《堕落》、《生命吸収》etc。
改悪になってなければいいですが(^^;
まあ、デッキ構築がうまい下手は別として、いろいろとあーでもないこーでもないと考えるのは楽しいですね。
そこは縮毛矯正&CUTが8500円と格安です。
私は極度のくせ毛なので、普通のストパーも一回洗ってしまうと解けてしまうんです。
それが縮毛矯正するとストレートが3ヶ月はもちます。
でも2時間は美容院に釘付け(^^;
18:30に入店して、終わったの20:30でした…
第2次2CHD最強位決定戦で使った黒単ですが、
前回のPLAYを参考にして改良中。
参加した感じでは、マッドネス、赤単がまず必ずいる感じなのでメタ的に黒単はきびしいかもしれませんね…(発掘イチョもorz)。
まあ、わたしはメタとか気にしないヘタレですが(w
4《黒騎士/Black Knight》
4《Order of the Ebon Hand》
4《Skittering Skirge / 走り回るスカージ》
4《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
3《Masticore / マスティコア》
4《Dark Ritual / 暗黒の儀式》
4《Duress / 強迫》
4《Hymn to Tourach》
3《よじれた実験/Twisted Experiment》
4《Contagion》
3《Mishra’s Factory / ミシュラの工廠》
19《Swamp / 沼》
サイド
4《Tormod’s Crypt / トーモッドの墓所》
3《Engineered Plague / 仕組まれた疫病》
他未定
考慮点
?黒のダブルシンボルが多いので《ミシュラの工廠》が最初の手札でダブると悶死。
《黒騎士》の代わりに《アーグの盗賊団》もいいかも?
?ファッティーが殺せない。サイドに《恐怖》2〜3枚あってもいい?
?《悪疫》、《貪欲なるネズミ》はリストラ。理由は前回の日記の通り。
その代わり、ハンデス要員として定番の《惑乱の死霊》投入。
?《マスティコア》+1。理由はこれも前回の日記の通り。
?除去力UPのため《Contagion》+1。
?《走り回る怪物》はリストラ。能力が《走り回るスカージ》とかぶるのと、
《惑乱の死霊》投入、《黒騎士》・《Masticore / マスティコア》の増量でクリーチャーが増えたから。
できるだけ低マナ域にクリチャーを集めたいのもある。
?《よじれた実験》は実験投入。クリーチャー除去+生物強化に期待。他候補→《堕落》、《生命吸収》etc。
改悪になってなければいいですが(^^;
まあ、デッキ構築がうまい下手は別として、いろいろとあーでもないこーでもないと考えるのは楽しいですね。
コメント
ウィニーなら除去よりダメージ通すために回避能力と速度に優れた生物を優先。
ハンデスコントロールならハンデスと大量除去を使い、やや少ない優秀な生物で殴りきることになります。
IAもUZもコントロールに優れたブロックなので、私なら多分コントロールに向かうです。
おそらくこんな感じ。
26 土地(沼・ミシュラ)
16 除去(樽・恐怖・ネビ・黒猫・マスティ・灰は灰に・雪かぶりペスト)
14 ハンデス(強迫・ひむ・ネズミ・ひっぴー・迫害)
4 純ダメージソース(走り回る怪物・堕落)
ウィニーに向かうなら回避能力をサイズで補うための邪悪の月と麻痺、サイドのレシュラック秘儀・あたりかな。
なるほどー、参考になりました(^^
意見ありがとうございます(^^